fbpx

Azusa

Azusa Marble-W & ORTHODOXY

Azusa Marble-W & ORTHODOXY

メイドインジャパンにこだわった腕時計を製作するウォッチブランド「Azusa」の最新モデル「Marble-W(マーブル)」と、ペアウォッチとしてお使いいただける「ORTHODOXY(オーソドキシー)パール&ブルー」が2021年7月15日に発売となりました。




名前の通りおはじきを連想させる丸みを帯びた形状が特徴のMarble-W。
時計表面のガラスからケース、裏蓋にかけて全体的に丸みのある独特な流線形のフォルムを出すために、何度も試作を重ね、試行錯誤を繰り返して完成に至りました。
今回はAzusaブランド初のレディースウォッチということで、女性社員の意見やアイデアも随所に取り入れ、デザインはもちろん着け心地や機能性にもこだわって製作しております。

カラーはレッドとブルーの2色展開。
真珠母貝(MOP)を使用した文字盤は光の当たり方によって色調が変化し、様々な色合いをお楽しみいただけます。
裏蓋のガラスには「希望・前向き・美しさ」などの花言葉を持つガーベラの花冠を描きました。
コロナ禍で世の中が俯きがちな中、「希望をもって前向きに進んでいこう!」そんなメッセージも込めたデザインです。


【Marble-W レッド】



【Marble-W ブルー】





Marble-Wとペアウォッチとしてお使いいただけるよう、ORTHODOXYにも新モデル「パール&ブルー」が加わりました。
文字盤にはMarble-W同様、メンズウォッチでも近年人気が高まってきている真珠母貝を使用。また、リューズにはブルーのカボションをあしらいました。
今までのORTHODOXYとはまた一味違ったドレッシーで上品なデザインの時計に仕上がっています。

Marble-Wの青と同系色で揃えて、あるいは赤いMarble-Wとの組み合わせで少し雰囲気を変えて……
お好きな組み合わせをお楽しみください。


【ORTHODOXY パール&ブルー】




一般発売に先駆け、2021年5月23日まで実施しておりましたMakuake クラウドファンディングでは、多くの皆様にご支援いただき、当初の目標金額を大きく上回ることができました。
本プロジェクトをご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。
今後とも時計屋復刻堂およびAzusaブランドを何卒よろしくお願い申し上げます。