fbpx

時計修理のご案内

時計修理のご案内

時計の修理について

時計屋復刻堂では時計の販売だけではなく、電池交換や修理、オーバーホール等も行っております。
修理をしっかりと行う為に防水試験機や研磨機等の設備も充実させています。
当店でご購入いただいた時計はもちろん、他店でご購入の時計やアンティークウォッチのメンテナンスもおまかせください。



【修理料金(一例)】

・電池交換 1,320円~
・金属バンド調整(コマ詰め・コマ足し) 1,100円~
・脱磁 2,310円~
・ガラス、文字盤、針交換工賃 3,630円~
・オーバーホール
 国産/クオーツ/流通モデル 8,800円~
 国産/自動巻/流通モデル 12,100円~
 海外/クオーツ/流通モデル 9,900円~
 海外/自動巻/流通モデル 29,700円~

 ※ 修理料金は消費税込(10%)の金額です。
 ※ 腕時計のブランド・構造・年式等によって金額が変動する場合がございます。
 ※ 部品交換を伴う修理の場合、別途部品代が発生します。
 ※ 一部海外メーカーの腕時計は修理をお受けできない場合がございますのでご了承ください。

祝日の修理対応について

店舗には技師が常駐しておりますので、メタルバンドのコマ調整やベルト交換等の簡単な作業はその場ですぐ対応させていただいており、電池交換も当日中の対応が可能ですが、祝日は終日技師が不在となります。
その為、祝日の電池交換・修理等の対応につきましては、すべて一度時計をお預かりさせていただきまして、翌営業日以降、順次対応させていただきます。
当日の電池交換・修理対応はできませんので予めご了承ください。

また、祝日以外の電池交換につきましても、基本的にはすべて一度時計をお預かりさせていただき、先にお預かりした方から順番で作業させていただいております。
その場ですぐ電池交換をご希望の場合には、追加料金が発生いたしますので、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

郵送での修理受付について

遠方にお住まいの方など、店舗にご来店いただくことが難しいお客様には、ご郵送での修理依頼も承っております。


修理の流れといたしましては、当店にて時計をお預かりさせていただき、実際の時計の状態を調査させていただいた上で、修理の可否の判断とお見積もりを出させていただくようになります。
調査の結果、時計の修理が難しいと判断された場合と、お見積もり後に修理をキャンセルされる場合は、調査料が発生いたします。
修理料金や調査料は、時計の種類によっても異なりますので、修理・お見積もりをご希望の方は事前に問い合わせフォームよりお問い合わせいただけますと幸いです。




お問い合わせの際は、時計の状態・ブランド・駆動方式(クオーツ、自動巻等)・ご希望の修理内容等をなるべく詳しくご記載いただけますと幸いです。
お手数をおかけしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。